カテゴリ:paris カフェ( 5 )

いつもより、少しドキドキした空港だったけれど無事アパルトマンに到着して、
サマータイムだったから明るいので、すぐ外に出た。003.gif
a0222618_1334078.jpg

取りあえず晩御飯のバケットを確保して、、、、
Parisで好きな場所の一つRue Cler で、ルービー。
何件かあるカフェに適当に入る。
a0222618_12574825.jpg
a0222618_125836.jpg
a0222618_1258135.jpg

さぁまたParis生活始まります。
[PR]
最後のお昼ご飯は、前から聞いたことある予約が出来なくて並ばないと入れないらしいお店に行ってみた。
アパルトマンから近かったし、いきなり3人になったし。
ここです。行くとすでに並んでいて、私たちは10番目くらいです。
a0222618_11483692.jpg

a0222618_11491721.jpg

3人になったので、シャンパンもワインもボトルで〆ますよ。
a0222618_11495886.jpga0222618_11501280.jpg
a0222618_1150434.jpg
a0222618_11505989.jpg
a0222618_11511077.jpg
a0222618_11511874.jpg
a0222618_11512798.jpg

味は非常に普通と、言う言葉がふさわしいくらい普通。
a0222618_11521310.jpg
a0222618_11522127.jpg
a0222618_11522925.jpg

最後に、沢山食べて笑って楽しかったー。
後、1週間ダイエット成功しているのだろうか?
[PR]
ここ数年Parisに行くとき、行きたいお店何軒かの候補に入っていたのに、
なかなか行けなかったお店。4回くらい時間が合わなくてあきらめていたお店。
ここに行けたら、後は、お肉のお店『セヴェロ』だけ。次回初日に予約済。
なので、次回のParisで、行きたいところはほぼ制覇。
そして、いつかは夢のまた夢『ランブロワジー』それは、まだ先で良いと思っています。

で、そのお昼に入ったお店。
a0222618_12151581.jpg
a0222618_12152334.jpg

まぁ安いカフェ以下のお店なんだけれど、色んな本にも載っていて期待していただけに、
思っていたのと違いました。これなら『ガレット』や『ケバブ』の方が好き。
特にデザートが、がっかり。
そういうことも、あるよね。あまり想像を膨らますもんじゃないね。
[PR]
最後のディナーまで、時間があるので、少し贅沢して有名なカフェへ。
a0222618_10263961.jpg

もちろん外のテラスの席に座ります。前に見える違うカフェを撮影。
a0222618_10293551.jpg

注文したのは、エスプレッソとカプチーノ。
a0222618_10302275.jpg

a0222618_10305855.jpg

ここで結構ボーーーーっと、した。楽しかった事を思い出して。
友達は、今回知り合った、面白いソムリエの話がほとんどだった。結構しつこかった。028.gif
旅の途中で、何回も何回も彼の話をしていた。気に入ったのかな?

その後、彼は日本に来たとき、会いに来てくれた。003.gif
そして、次回は、またParisで、会うことになった。人の出会いは不思議なものだ。
この約一年何回彼のうわさをしただろう?友達がねっ。006.gif
a0222618_10314798.jpg

ここも有名なお店だよね。いつか入ろう。
a0222618_10341749.jpg



Café de Flore(カフェ ド フロール)
住所 172 Boulevard Saint-Germain - 75006 Paris
Métro 4番線:St-Germain-des-près
Phone +33 (0)1 45 48 55 26
[PR]
a0222618_10291954.jpg

この写真は、サンジェルマンのカフェの近辺。

パリには、街のあらゆるところに、カフェがある。
軽い食事も出来るし、デザートもあったりワインもある。
外の席が人気みたいで、寒くても外の席のほうが混んでいる。
そして、ゆっくりおしゃべりしている。
お店の人が注文を取りに来るのも凄く遅い。
でも、焦らないでゆっくり待つのがフランス人。
パリでは、沢山歩くからすぐに喉が乾いて、カフェに入りたくなる。
私は日本人だから、長居が出来ないの。またすぐにどこかに行きたくなっちゃう。
そして疲れて又カフェに入る。
パリのカフェは、場所によって値段が全然違う。観光地は凄く高い。地元の人しかいないようなお店は安い。
まぁ当たり前だよね。日本も銀座とかは、高いよね。

だから、1日に何軒もカフェに入ると大変なことになっちゃう。
フランス人は、エスプレッソ1杯で何時間もねばるんだから。

パリ2回目の旅の時からは、友達とカフェに入りすぎに気を付けよう!ルールを作ったりして。
でも、街を眺めながら、エスプレッソやペリエ、ビールを飲むのはとても美味しいし住んでる気分になれる。

a0222618_1030456.jpg



a0222618_10315770.jpg

[PR]