カテゴリ:paris 観光( 53 )

この期間たまたま土日で、骨董市が開催されていた。誰が買うんだろう?
みたいなものから、お宝まで色々。写真多いです。
おかげで、今回は蚤の市は行かなかったけれど、かわいいアクセサリーを買いました。
a0222618_11592893.jpg
a0222618_11594294.jpg

写真で振り返ると買えばよかったかな?みたいなものも結構あったりして。
a0222618_120598.jpg
a0222618_1211795.jpg
a0222618_1213252.jpg
a0222618_1214748.jpg
a0222618_1221867.jpg
a0222618_1223764.jpg
a0222618_1225953.jpg
a0222618_1231696.jpg
a0222618_1234656.jpg
a0222618_124020.jpg

楽しかったー。
[PR]
by mpariscafe | 2016-07-03 12:04 | paris 観光
Parisには、何回も行ったけれど初めての場所。
仕事で行くことが多いので、まさかのオペラ座今回一緒だったおにいさんとおねえさんに、
連れて行ってもらいました。ありがとうございます。
そして、また写真多いよ。綺麗で感動した。
a0222618_17545468.jpg
a0222618_1755276.jpg
a0222618_17551290.jpg
a0222618_17552244.jpg
a0222618_17553884.jpg
a0222618_17554859.jpg
a0222618_17555996.jpg


今日は、とっても良いことがありました。Parisの友達来月聞いてね!
日本の友達そのうち聞いてね。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mpariscafe | 2016-03-19 17:57 | paris 観光
カメラが3個あるので、行動が前後しています。そうだ、トリュフの前にモンマルトルを散歩したよ。
私は、前から行きたかった布屋さんへ
a0222618_18211669.jpg

モンマルトルは、雨が似合うね。
さすがに2月で、とても寒いです。見るところがいっぱいです。
a0222618_18225728.jpg
a0222618_18231446.jpg
a0222618_18232394.jpg
a0222618_18234196.jpg
a0222618_18235710.jpg

沢山の画家がここで絵を書いています。
a0222618_18243263.jpg

雨に濡れるメトロのチケット。
a0222618_1824529.jpg

小さなぶどう畑。たしかここで、Yッシーの記念撮影。
a0222618_1825365.jpg

寒い記憶が蘇ってきた。
[PR]
by mpariscafe | 2016-03-17 18:29 | paris 観光
a0222618_12531535.jpg

朝早く目が覚めたので、サンジェルマンデプレを少しお散歩。
朝食は。後で皆でマルシェに行くことになっているのでもう少し我慢。
昨日の夜ごはんを食べた『レオン』
a0222618_12554186.jpg

憧れの『ソレイアード』のショップを発見。テンションが上がります。やっぱりParisはいーーーねぇー
a0222618_12563855.jpg
a0222618_12564632.jpg

いつも混んでいた『ジュラール ミュロ』ケーキもパンも美味しかった。
a0222618_1257392.jpg

工事現場も、素敵に見えちゃう。
a0222618_12575973.jpg

そろそろ、アパルトマンに戻りみんなが来るのを待ちますよ~。
a0222618_12583852.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2015-07-08 10:52 | paris 観光
私の好きなParisの観光スポットは、順番は付けられないけれど、
『モンマルトル』『サンルイ島』『ヴァンヴ蚤の市』『マルシェ』
と、言うわけで晩御飯の時間まで『サンルイ島』をモヤモヤしました。
a0222618_13293780.jpg

前回の記事の『ベルティヨン』もサンルイ島の中にあります。
a0222618_13302299.jpg
a0222618_13303452.jpg
a0222618_1330481.jpg
a0222618_1331158.jpg
a0222618_13311263.jpg

Parisグッズが売っているお店も沢山あります。
a0222618_13312614.jpg

a0222618_13324180.jpg

この建物は、昔の映画の世界にタイムスリップしたような感じでした。
a0222618_13325951.jpg

次のParisまで、もう少し。また『サイルイ島』に、行けるといいなemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-01-30 11:25 | paris 観光
ヴァンヴの蚤の市のつづきから、、、、
a0222618_17234269.jpg
a0222618_17235739.jpg

友達にお土産にしたかったような、、、、、
a0222618_17241764.jpg

この人形欲しかった、、、、、次回買うかも。
a0222618_17243389.jpg

そして、このボタンも次回。
a0222618_1724527.jpg

a0222618_17275388.jpg

a0222618_1728101.jpg

楽しい見学中、コンタクトが取れてしまい、泣く泣く帰りました。
この日買ったのは、かわいーーーーアクセサリーを数点。
あー楽しかったemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-01-03 17:28 | paris 観光
あけまして おめでとうございます。
次に行く2月まで、仕上げたいのですが、写真が沢山あります。
去年は、正直余り良くない年だったので、今年はたくさん良いことがあると良いなー。
自由は、手に入れたけれど悲しみの方が多かったかな?それが運命だし。
前回からのつづき、、、、
a0222618_12245878.jpg

トラムを降りると、そこは大好きな蚤の市であった。
テンションが、上がりますemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
a0222618_12271276.jpg
a0222618_12273034.jpg
a0222618_12274885.jpg

ヴァンヴの蚤の市は、数カ所あるParisの蚤の市の中で、私が思う一番安全、そして見やすい。
お目当ては、可愛く安いなんちゃってな、アクセサリー。
昭和っぽい、デザインの人形とかを見つけるのが好き。あと、ボタンも次は買いたいな。
a0222618_12301858.jpg
a0222618_12303652.jpg
a0222618_12361162.jpg

こんなのもーみたいな、ガラクタもあるけれど、Parisだから楽しい。
まだ、続きがあるけれど、今日はこれでおしまい。ごきげんようemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by mpariscafe | 2015-01-01 11:24 | paris 観光
a0222618_12582546.jpg

この日の12時を過ぎると、私の28回目emoticon-0110-tongueout.gifの誕生日でした。
楽しく食事をした後、メトロに乗って、、、、、、エッフェル塔が見える場所へ
そして、いつか誕生日をParisで過ごしたいと言う夢が叶いました。
ワーーーーーイemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by mpariscafe | 2014-11-28 15:57 | paris 観光
モンマルトルの続きです。ここに来るのは、何回目だろう?Parisに来ると必ず来ているような?
a0222618_18515188.jpg
a0222618_18515936.jpg
a0222618_18521241.jpg
a0222618_18522528.jpg

1月だし、夕方だし、丘だし、、、、、、寒かったです。
画家さんも帰り支度をはじめています。
a0222618_1854187.jpg

私たちも、そろそろディナーの約束の場所へと行きます。
a0222618_18551020.jpg

[PR]
by mpariscafe | 2014-11-19 16:50 | paris 観光
食べすぎで、昼寝している友達を強引に起こして、モンマルトルへ
夜のディナーの待ち合わせまで、お散歩です。目的は特にないけれど、
モンマルトルを歩くのが好き。署名詐欺には、要注意だけれど。
a0222618_17383822.jpg

観光客が多い場所よりも、外れた裏道が結構良い感じです。
いつかは、モンマルトルに泊まってみたいけれど、坂が多くて友達がきっと無理。
a0222618_1739221.jpg
a0222618_17393783.jpg

a0222618_17405697.jpg

a0222618_17411131.jpg
a0222618_17412941.jpg

a0222618_17415939.jpg

a0222618_17421754.jpg

芸術的に、見ごたえのあるものがたくさんあります。
次回は、素敵な生地を見に行きたいな。
モンマルトル編続きます。
[PR]
by mpariscafe | 2014-11-16 17:43 | paris 観光