2016年 4月 2日目 ジャン ポール エヴァン

今回のアパルトマンは、歩いてすぐ近くにジャン ポール エヴァンがありました。
モーの帰りに買ってお部屋で食べたよ。やっぱりここが一番好き。
住んでいる街にもジャンポールエヴァンはあるけれど、Parisで食べるからより美味しい。雰囲気に弱い?
a0222618_11501281.jpg


最近の出来事なんだけれど、私はブログではParisの事しか書いていないけれど、
結構旅が好きで、色々行っている。そうすると本だけではなく知らない人のブログで、
色々調べたりする。特に初めての国はね。
Parisの場合は、友達がいるからブログよりもそちらの情報や本の方が多いかな。
他の国は、かなりブログを参考にさせて頂いている。
ある人のブログなんだけれど、台湾の情報を参考にさせて頂いてる人で、
おそらく東京に住んでいて、パンとスイーツ粉物と炭水化物とマンゴーが好き、年に10回は海外主にアジアに行っている。会社員で、フランスは何年かに1度で、スイーツとパンとB級グルメと粉物安いビストロ
そしてアパルトマンで自炊のご飯は日本でも食べれるような寂しいごはん、東京ではカフェによく行っている。
ブログも毎日のようにアップしていて結構その人のブログファンだったのだが、、、、、、。
ある日、自分のインスタグラムに、オープンしてすぐのカフェに行き、そのお店の名前も載せて、
「次は行くことないな、、、」って、書いていた。インスタグラムは、その人の友達も見るし、そのお店のお客さんも見れるし、私みたいな遠い街でその人を知らなくてそのお店を知らなくても見れる訳でしょ。
もちろん、お店をしている本人も見れる訳でしょ。
多分そのお店は、旦那さんが脱サラして、お金を貯めて夫婦で頑張って夢を持って開業したと、思う。
まだ数ヶ月必死で頑張って来たと思う。
それなのに、会社員で毎月当たり前に給料を貰えて、ボーナスも貰えてる人。
ネット内のうすっぺらい友情の仲間にお店の悪口言ってるんだろうなー
お店の人は1日1日の売り上げを夫婦で必死に頑張っているのに、そんな軽く写真を撮って、
「次は行くことないな、、、」みたいな事を書くなんて、、、、お店と言うのは進化していくものなのに。
来年もっと良いお店になっているかもしれないのに、、、、、写真撮影は嫌ですともいえないしね。
なんだかかわいそうだなーと、思った。まだ友達の中でしか見れなくするとかならね。
それを見て何人の人が不快に思ったり、その店に行かない人もいたり、、、、。
毎月当たり前に給料もらっている人はわからないものなのだろうか?
お店の人には、もしアドバイスが出来るなら気にしない事。と、しか言えないけれど。
ここに書くだけで、なんにも出来ない私だけれど。
その人には、私のParisを荒らさないでねと、ここに書くだけしか出来ないけれど。
[PR]
by mpariscafe | 2016-06-25 11:47 | paris 食べ物