人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月 2日目 夕方の散歩2

いつもの道へお散歩です。明るい時に、この道を歩くのは、初です。
まだ2日目だし(笑)。今日もエッフェル塔が見えて、ワクワクです。003.gif
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12101024.jpg

何日か後に、夜御飯で買いに行った、ベトナム風中華のお店。ホッとする美味しさ。
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_1213118.jpg

トリュフの専門店。フランスは、ディスプレイがどこも素敵。
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12135589.jpg
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12141012.jpg

そして、買いたかった『ラファエル農園のコンフィチュール』が、売っているお店です。
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12165891.jpg

『カヌレ』が、Parisで1番美味しいと、言うお店なので、まず焼きたてのカヌレを1個買って
その場で食べました。何故か懐かしい味でした。ラム酒のような香りがしました。
私のお目当ては、コンフィチュールです。色々種類がありましたよ。
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12191733.jpg

買ったのは、この2個です。017.gif他に、はちみつも買いました。
定番の苺を買わなくて、また後悔。まだ時差ぼけだったのかな?
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12203036.jpg

そして、憧れの通り『RUE CLER』へ、、、、Parisに、来る前からずっと憧れの場所で、
何度も『Google Earth』で、飛んでました(笑)。
2011年11月 2日目 夕方の散歩2_a0222618_12213924.jpg

残念ながら祝日の為、お店がほとんど閉まっていました。なのでこの通りの話は、またそのうちに029.gif