人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年のParisのウキウキ計画1

2011年のParisのウキウキ計画1_a0222618_1232854.jpg

お久しぶりになってしまいました003.gif
次の旅に向けて、一眼レフカメラを買ったり(ついに買っちゃった016.gif)、
空港までは、車で行くので駐車場の手配をしたり、
シャルルドゴール空港に着いてからの車の手配をしたり、
パスポートの準備、ナビゴの写真の準備、航空券の印刷、
シャンパーニュ地方へ行く手配などなどをしていたりしました。もう完璧かな?
後残すは、レストランの予約くらいです。

一緒に行くはずの、、、、友達!?は、何も準備してくれないので、、、、、(笑)


でも、旅は、準備期間からすでにはじまっている感じがするから結構楽しい。
Parisのレストランやパンの本を見ていると食べたくなって食べて、
旅行前は本当はダイエットしたいのに、いつも太る。042.gif
そして、帰ってきてからも、色々缶詰とかチョコレートを買ってきたり
食べた料理を思い出して造って、又食べて太る012.gif


上の写真は、Parisに沢山ある天窓のついた道『パサージュ』。おそらくマレ地区。
いつもは、何気なく通っていたけれど、今回は色々調べて色々な『パサージュ』めぐりをしたいな。
特に行きたいのは、『ギャルリー ヴィヴィエンヌ』です。
寒い時期だから、室内なのが良いような気がします。

やりたいことがありすぎて、スケジュールがいっぱいになりそう。
Parisは、見るところが沢山ありすぎて本当にいつも困ります045.gif
ここも、いつ通ってもずっと変わらない場所ポンピドゥーセンター。なんか工事現場みたい。
2011年のParisのウキウキ計画1_a0222618_12544594.jpg

by mpariscafe | 2011-09-30 11:29 | 旅の準備